蔵びらき(最新情報)

綾杉の「蔵開き」も間近になってきました。

開催日である3月21日、春分の日・土曜日がお天気になりますように!皆さんと祈りましょう!

蔵開き (4)オープニングには「綾杉太鼓」が駆けつけてくれます。10時からですが、早出の価値ありですよ。

昨年から、桶を2台に増やしてより多く提供できるようにした「桶酒」。今年は、4時間連続、500杯に挑戦です!(開始は10時30分、桶も1台新調しました)

今年の新しい売り物は ◆その場でつまみに出来る「なんでも燻製」 ◆やわらかい食感の酒かすの飴 ◆酒かすの石鹸 です。綾杉醤油さんもパワーアップして登場されると思いますよ。

蔵開き (31)

それと、会場の数か所に「和らぎ水」コーナーを設置します。お酒の「仕込み水」を飲んで穏やかに酔って下さいませ。もちろん、無償です。

飲んだり、食べたり出来るスペースをできるだけ準備しますが、何しろ狭い会場です。お互いに譲り合って楽しんでいただきたいと願っています。

【夜の部】今年の演し物は「博多にわか」です。政治や世情を風刺しながらも、博多弁で表現することで印象をやわらかくする独特の話芸を楽しんでいただければと思います。まだ、今日時点で少し空きがありますので、申し込んでみて下さい。

では、当日お待ちしています。蔵開き (27)